とりとめもない話

おすすめ曲5選!Billie Eilish、MOMOLANDなど【2019年4月】

【2019年4月】30代ワーママとあるJapanese的おすすめ曲5選【Billie Eilish、MOMOLANDなど】
スポンサーリンク

こんにちは、とあるJapaneseです。

前回定期的に続けたいと言っておきながら気づいたら3月が終わっていました。早いねぇ。。

というわけで3月はすっ飛ばし今回は今まさに聴いている4月のオススメ曲を紹介していきます!

おすすめ曲5選とあるJapanese的2019年4月

NO MUSIC NO LIFE!!




おすすめ曲:Violeta IZ*ONE

いや、もう話題沸騰もいいところではありますがもれなくどハマりしております!

ユジンちゃんの水上シルエットダンスかっこいい!

IZ*ONEは本人たちの良さももちろんあるんですが何よりこの花をテーマとしたキュートでもPOPでもクラッシュでもないボタニカル?なコンセプト作りが秀逸だと思っています!

スモーキーカラーやレースの使い方もちょっと間違うと野暮ったくなりそうなところなのに上品かつちゃんと年齢に見合った可愛さもあって本当上手。

最近のガールズグループはガールクラッシュ系が多いし意外とK-POPでこの路線ってなかったと思うのでいいとこ突いてきたなーって感じです。

私の中のこれこれ!これが欲しかったのよ!をIZ*ONEは毎度どストライクで満たしてくれます。

個人的にTWICE≒KARA、BLACKPINK≒2NE1という感じで売れポジションをしっかりと踏襲しているなぁと思っているのですがIZ*ONEは≒少女時代な感じが見えてきてるので是非このまま突き進んでポジション確保して欲しい!

ちなみにカップリング曲Really like youの02:24あたりのユジンちゃんパートもめちゃくちゃツボ。

今回ユジン強いです。

おすすめ曲:bad guy Billie Eilish

これはちょっとMVが衝撃的すぎて…。

多少閲覧注意かも?でも一気に引き込まれました。

最初リリー・アレンぽいなって思って聴いてたんですがこの曲だとラナ・デル・レイの方が近いかも。

声質がラナ・デル・レイ寄りなのかな。

音楽以外のことでも話題になってしまいそうなこういう気だるくてちょっと危ない雰囲気、大好きです。

まだ17歳ということで、これからが楽しみ!

おすすめ曲:アレ 斉藤和義

家売るオンナの逆襲の主題歌でしたよね。

今月の皿洗い曲です。

サビの”みなさん今日もおつかれさん”と”グッドナイト”は絶対一緒に歌っちゃう派。

おすすめ曲:CROWN TOMORROW X TOGETHER

BTSの弟分としてデビューした五人組グループです。

遅ればせながら聴いたのですが爽やかでいいですね!

サビの矢を射るような振り付けが可愛いです。

正直ガツンとハマったー!って感じではないんですが自然とリピートしてる不思議な曲です。

この気候と相まって聴いていると気分が上がってくるタイプの良曲です!

おすすめ曲:I’m So Hot MOMOLAND

1歳の娘が好きな曲です。笑

サビのI’m So Hot〜!が聞こえるとは〜!って言うようになったのが可愛すぎて最近鬼リピしてます。笑

MOMOLANDは相変わらず中毒性の高い曲が多いですね!

フリも単純で覚えやすいので娘と一緒に踊るのも楽しいです♪(娘は気が向いた時に手をバタバタさせるくらいだけど)

おすすめ曲おまけ:Kill This Love BLACKPINK

本日カムバしましたねー!

相変わらずジェニの可愛いことよー。

そしてロゼの声の良きことよー。

とりあえず5回リピしてたら中毒感出てきました。

YGは終わった…なんて声も耳にしますがBLACKPINKと共に頑張って欲しいな。。

除隊後のジヨン達に帰る場所がちゃんとありますように。。

というわけで、2019年4月のおすすめでした!

最近はK-POP多めです。

近所に娘と一緒にいける子供に優しいカラオケを発見したので邦楽のハマり曲がもっと見つかるといいんだけど。

ではまた。

スポンサーリンク
ABOUT ME
とあるjapanese
30代ワーママ。好きなもの、気になること、生活の中でときめいたものを紹介しています。育児、美容、スイーツネタ多めの雑記ブログです。
RELATED POST