こんにちは、とあるJapaneseです
第1弾の記事(↓)から少し間が空いてしまいました。
【2019バレンタイン】ムーミン×メリーチョコレート食べてみた①ムーミンパパとスナフキン
夫が貰ったチョコレートなので開封されるのをずっと楽しみに待っていたのです!
そんな訳で本日ご紹介するのはこちら
ムーミン×メリーチョコレート ニョロニョロ

縦長の缶ケースに入っています。色合いがシックでよき。
フタを開くとこんな感じ

ニョロニョロの大群!www
11個入りです。
中身はこんな感じ。

味はプレーン、ストロベリーの2種類。青い包み紙がプレーン、赤の包み紙がストロベリーです。
- カロリー 638kcal
- タンパク質 6.1g
- 脂質 45.5g
- 炭水化物 50.7g
- 食塩相当量 0.08g
では、実食!
ちょっぴりビターなプレーン
甘さの中にほんのり苦味を感じます。今でこそ苦味も旨み、ビターチョコレート大好きな私ですが、小学生の頃だったら食べられなかったかも。結構大人な味です。
コーヒーと一緒に頂いたところ、深みが増してさらに美味しかったです。ちなみにコーヒーは絶対ノーシュガー、できればミルク入れたい派。
懐かしさを感じるストロベリー
プレーンとは対照的にストロベリーは、なんだろう小さい頃におばあちゃんの家で出てきたストロベリーチョコの味がします。あれもメリーチョコレートだったのかな?
苺ではなく、ストロベリーチョコの味。懐かしい、やさしいお味です。
紹介しておいてあれですがバレンタイン限定商品なので、今年はもう購入できないみたいです。気になってしまった方、ごめんなさい。
でもでも、ここ数年ムーミンとメリーチョコレートのコラボは続いているので、気になった方は2020年のバレンタインを楽しみにこれからの1年間をワクワクして過ごしましょう!私も今から来年のバレンタインが楽しみです!
ではまた。